2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

        

前回のブログが1週間前だったので今日はその続きから。

5月28日(土)は神奈川県の稲田堤駅近くに開園した保育園で演奏しました。

        

線路沿いにあるので、電車から見ることが出来ます。

        

私がお邪魔した日は、保育園内覧会という事で子ども達には残念ながら会えませんでしたが、代わりに神奈川県で保育園を経営されている先生方や市議会議員方が沢山いらしていました。

最初は少し緊張しましたが、1曲演奏する度に暖かい拍手を送ってくださり、また共演したピアニストの加藤由美子さんの絶妙なトークに最後まで笑い声が絶えない楽しい一時となりました。

コンサート後、いらしていた先生方が次々と声をかけてくださりましたが、皆様、日々子ども達の為に頑張ってらっしゃる素晴らしい方ばかりでした。

私自身、子どもが小さい時、子どもを預かってくれる保育園がなかなか見つからず、大変な思いをしました。

働くパパやママが安心して預けられる保育園が増えるのはとても良い事だと思います。

そのために音楽で出来るお手伝いは何でもしたいと思っています。

これは私のライフワークでもあります。

それほど大切に思っている事なんですが………。

本当に沢山の方から名刺を頂いたのですが、私が名刺を切らしていて名刺交換が出来ないという失態をおかしてしまいました。(^^;💦

「ひえ~!申し訳ございません!」という感じです。(笑)

今、毎日少しずつ名刺を下さった方にお手紙を書いています。

        

コンサートの後は、パンケーキが美味しいと評判のにじいろカフェでランチをしました。

        

可愛い食器にサラダ、スープ、デザート、そしてメインはミートソースに温玉がのってるご飯系パンケーキです🎵

        

フワッフワでとても美味しかったです♪

これで980円!安い!\(^-^)/

稲田堤に行く時にはまた寄りたいと思いました。(^^)♪

さて、今日はこれから神奈川県座間の中学校の吹奏楽部でレッスンです。

今年も吹奏楽部の暑い夏が始まりますね。

        

  

   


この記事へコメントする















FC2USER403469HEU

Author:FC2USER403469HEU
宮崎県出身。
12才よりフルートをはじめる。
1986年・87年、
宮崎県独唱・独奏コンクールにて連続入賞。
1989年、国立音楽大学入学。
在学中1992年、全日本演奏家協会オーディション合格。
1993年、国立音楽大学卒業。
1994年、東京音楽の森オーディションに合格。
同新人推薦コンサートに出演。
同年、国際芸術連盟オーディションに合格。
翌年、新人推薦コンサートに出演。
1995年8月イタリアにて
レスピーギ音楽院サマーセミナー参加。
アンドラーシュ・アドリアン氏に師事し、ディプロマ取得。
1996年ロータリー財団奨学生に選ばれる。同年、渡独。
1997年国立ミュンヘン、リヒャルト・シュトラウス音楽院に入学し、1998年修了。
帰国後は、2000年12月まで
ムジカ・クオーレフルートアンサンブルに所属、
コンサートマネージャーも務めた。
また、元道俊哉氏のCD、NHK”花の百名山”より「The Flowers」や、”野鳥百景”より「The Birds」に参加演奏している他、多摩六都科学館マタニティーコンサートなど多数の演奏会に参加している。
これまでに宮本明恭氏、西田直孝氏、桐原直子氏、マリアンネ・ヘンケル氏、エリザベト・ヴァインツィール氏の各氏に師事。