2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

          

5月は災難から始まりました。

ドイツ大好き、ドイツビール大好きな生徒さんと横浜の赤レンガ倉庫で開催されているフリューリングフェスト(ドイツ語で春祭りという意味)と題したビール祭りに行ったのですが、電車に乗る寸前に後ろの人に靴を踏まれ、何と!靴がホームに落ちてしまいました。

「あっ!」と言ったと同時に電車のドアが閉まってしまい……。

靴を踏んだ人は「ごめんなさい‼」と何度も謝ってくれるので怒れず「大丈夫です。」と許してしまいました。

全然大丈夫ではなかったのですが。(笑)

隣の駅に着いて駅員さんに「どこかお店が開いたら靴を買うのでそれまで間に合わせの履き物を貸して頂けませんか?」と相談したら、あっさりと「出来ませんね~。(靴を)落とした駅に連絡しておくので取りに行って下さい。」と言われてしまいました。

「冷たいなぁ。」と半分ムッとしましたが、

仕方なく、片方靴下のまま電車に乗り元の駅に戻りました。

落とした駅に着き事務所に行くと駅員さんが「靴下のまま、ここまで来られたのですね。」と、物凄く同情してくれました。

おかげで、私の機嫌はすっかり 治ってしまい、「こんな汚い靴を拾って下さりありがとうございました。」と最後は感謝して電車に乗りました。(笑)

そんなこんなで、待ち合わせに30分以上も遅れてしまった訳ですが、生徒さんに会ったら「悪いことはアルコールで浄化しましょう🎵」と

何と生徒さんはどんな種類のビールがあるか下調べをしていて大笑い。

          

最寄駅の馬車道駅に着く頃にはテンションMAXでした♪

         

横浜はとても良いお天気でまさにビール日和。(笑)

         

赤レンガ倉庫に行くのは初めてだったのでワクワクしました♪

         

最初は有名なホフブロイハウスで「プロスト!(乾杯)」

         

食べ物を買うために列に並んでる間に無くなってしまい、2杯目(笑)

         

グラスではなくプラスティックのカップなので量が少ないし、晴天だし……。ついつい進んでしまいます。

         

食べ物を注文する生徒さん♪

         

座る所が無く、地べたに座り「若者みたい~🎵」とご機嫌です。

ただの酔っぱらいですね。(笑)

         

ここから先は、いい気分で写真も撮り忘れ、フルートやドイツの話で盛り上がりました。

帰りの電車では私も生徒さんも爆睡してしまいましたが、楽しかったです♪

帰宅して夜ご飯を作る時は地獄でしたが。。。(笑)


この記事へコメントする















FC2USER403469HEU

Author:FC2USER403469HEU
宮崎県出身。
12才よりフルートをはじめる。
1986年・87年、
宮崎県独唱・独奏コンクールにて連続入賞。
1989年、国立音楽大学入学。
在学中1992年、全日本演奏家協会オーディション合格。
1993年、国立音楽大学卒業。
1994年、東京音楽の森オーディションに合格。
同新人推薦コンサートに出演。
同年、国際芸術連盟オーディションに合格。
翌年、新人推薦コンサートに出演。
1995年8月イタリアにて
レスピーギ音楽院サマーセミナー参加。
アンドラーシュ・アドリアン氏に師事し、ディプロマ取得。
1996年ロータリー財団奨学生に選ばれる。同年、渡独。
1997年国立ミュンヘン、リヒャルト・シュトラウス音楽院に入学し、1998年修了。
帰国後は、2000年12月まで
ムジカ・クオーレフルートアンサンブルに所属、
コンサートマネージャーも務めた。
また、元道俊哉氏のCD、NHK”花の百名山”より「The Flowers」や、”野鳥百景”より「The Birds」に参加演奏している他、多摩六都科学館マタニティーコンサートなど多数の演奏会に参加している。
これまでに宮本明恭氏、西田直孝氏、桐原直子氏、マリアンネ・ヘンケル氏、エリザベト・ヴァインツィール氏の各氏に師事。