2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

このところ毎日バタバタしています。

       

3月21日春分の日は、桜井フルート制作所創業者である故桜井幸一郎氏のメモリアルコンサートを聴きに行きました。

あたたかい雰囲気でとても良い演奏会でした。

これも故桜井氏のお人柄でしょうか。

会場の聖アンセルモ・カトリック目黒教会もとても素敵でした。

       

祭壇の反対側にはパイプオルガンがありました。

太陽の光を浴びたステンドグラスがキラキラしてとても綺麗です。

また、いつか訪れてみたいなと思う教会でした。

       

3月22日、

大腸癌の内視鏡検査を受けてきました。

結果は異常無し、ホッとしました。

3月23日、

歯科健診を受けました。

虫歯無し、オプションで歯石を取ってもらいスッキリしました♪

実は私、日頃4本の歯ブラシを使って歯を磨いています。(笑)

3月24日は

友人のお子様が受けたジュニア管打楽器コンクールオーボエ部門の本選を聴きに行きました。

最近の中学生、高校生のテクニックのレベルの高さに驚かされました!

循環呼吸も普通に涼しい顔でやってしまいます!

未来の音楽家さん達の今後が楽しみです♪

       

3月25日、

大学時代の同期と新宿のスープカレー屋さんでランチをしました♪

       

野菜カレーにとろけるチーズをトッピング♪

美味しかったです。

懐かしい友達との時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

       

3月26日、

シエナウインドオーケストラの演奏会に娘と一緒に行ってきました。

シエナのコンサートは楽しい!

吹奏楽をやっている人達に大人気なのは納得です。

娘も大喜びでした。

私も団員に大学時代の先輩や後輩がいて、懐かしい人に沢山会えて楽しいひとときでした♪

ちなみにシエナのマシュマロにもなっている打楽器の荻原松美さんは同期です。

3月27日、

子どもが幼稚園の時から仲良くして頂いているママ友のお宅で持ち寄り女子会。

女子会は話が尽きません。

夕方にお邪魔したのに帰宅は夜遅くなってしまいました。(笑)

        

余ったお料理は翌日の子ども達のお弁当に。(笑)

お揃いのお弁当を持って行ったんだと思うと笑ってしまいます。

        

そして昨日3月28日は娘のお友達の学校の定期演奏会を聞いた後、地元宮崎から息子さんの就職に合わせて上京した中学時代の友人家族と再会。

楽しくて話に夢中になっていたら写真を撮り忘れ、気付いた時にはほとんど空に。(笑)

        

毎日イベント続きですが、まだまだ終わりません。

今日はこれから娘の学校の定期演奏会、夜はお友達のお子さんの高校の定期演奏会を聴きに行ってきます!

この時期は吹奏楽部の皆さんは定期演奏会シーズンですね。

色々な学校の演奏を聴かせて頂けて楽しいです。


この記事へコメントする















FC2USER403469HEU

Author:FC2USER403469HEU
宮崎県出身。
12才よりフルートをはじめる。
1986年・87年、
宮崎県独唱・独奏コンクールにて連続入賞。
1989年、国立音楽大学入学。
在学中1992年、全日本演奏家協会オーディション合格。
1993年、国立音楽大学卒業。
1994年、東京音楽の森オーディションに合格。
同新人推薦コンサートに出演。
同年、国際芸術連盟オーディションに合格。
翌年、新人推薦コンサートに出演。
1995年8月イタリアにて
レスピーギ音楽院サマーセミナー参加。
アンドラーシュ・アドリアン氏に師事し、ディプロマ取得。
1996年ロータリー財団奨学生に選ばれる。同年、渡独。
1997年国立ミュンヘン、リヒャルト・シュトラウス音楽院に入学し、1998年修了。
帰国後は、2000年12月まで
ムジカ・クオーレフルートアンサンブルに所属、
コンサートマネージャーも務めた。
また、元道俊哉氏のCD、NHK”花の百名山”より「The Flowers」や、”野鳥百景”より「The Birds」に参加演奏している他、多摩六都科学館マタニティーコンサートなど多数の演奏会に参加している。
これまでに宮本明恭氏、西田直孝氏、桐原直子氏、マリアンネ・ヘンケル氏、エリザベト・ヴァインツィール氏の各氏に師事。