2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

       

生徒さんのお父様がイギリスに出張されていたそうでお土産に大好きなショートブレッドを頂きました♪

このメーカーは日本では見たことがありませんでしたが、とても美味しいです♪

苦手な事は気分を上げながらやらないと仕事がはかどらないので、ショートブレッドをお供にお茶を飲みながらfacebookのチェック。

Facebookは楽しみでされている方が多いと思うのですが、私を始めクラシックの音楽家は仕事感覚でされている人が多いのではないでしょうか。

ですから多忙な人はSNSまで時間を取れず、やってない人の方が多いのが実際の所だと思います。

実は私も仕事と思って頑張らないと気持ちが下がるのが本音。

根性で続けています。(笑)

しかし、たまにやっていて良かったと思う事があります。

懐かしい人と繋がる事があるからです。

昨日、高校の時、尊敬していた先輩に見つけて頂きました。

楽器は違いますが、部活に対しても受験に対しても、音楽に真剣に向き合われている姿は常に私のお手本でした。

音大に進学された後、どうされたかな?と、たまにふと思い出す事がありました。

気にはなっても、すっかり音信不通になってしまった人と突然繋がる事が出来るのはSNSの良いところですね。

とは、言ってもやっぱりネット関係は苦手。

このブログもかなりの時間を割いて綴っています。

この時間をつい音楽に回したいと思ってしまうので、出来れば辞めたいくらい。(笑)

でも、時々「ブログ楽しみに拝見しています。」と声をかけて頂く事があり、それが唯一の励みとなり続けています。

ですから、もしよろしければブログを読んだら「拍手」👏ボタンを押して頂けると嬉しいです。(笑)

ってランキングには挑戦していませんが。

        

さて、今日も何とか書き終えられそうなのでご褒美に、今度はこちらスイーツを頂きます♪

生徒さんから帰省のお土産物で頂いた北海道のバウムクーヘン。

しっとしとした食感にホワイトチョコがコーティングされていて上品な甘さ。

とっても美味しいです♪


この記事へコメントする















FC2USER403469HEU

Author:FC2USER403469HEU
宮崎県出身。
12才よりフルートをはじめる。
1986年・87年、
宮崎県独唱・独奏コンクールにて連続入賞。
1989年、国立音楽大学入学。
在学中1992年、全日本演奏家協会オーディション合格。
1993年、国立音楽大学卒業。
1994年、東京音楽の森オーディションに合格。
同新人推薦コンサートに出演。
同年、国際芸術連盟オーディションに合格。
翌年、新人推薦コンサートに出演。
1995年8月イタリアにて
レスピーギ音楽院サマーセミナー参加。
アンドラーシュ・アドリアン氏に師事し、ディプロマ取得。
1996年ロータリー財団奨学生に選ばれる。同年、渡独。
1997年国立ミュンヘン、リヒャルト・シュトラウス音楽院に入学し、1998年修了。
帰国後は、2000年12月まで
ムジカ・クオーレフルートアンサンブルに所属、
コンサートマネージャーも務めた。
また、元道俊哉氏のCD、NHK”花の百名山”より「The Flowers」や、”野鳥百景”より「The Birds」に参加演奏している他、多摩六都科学館マタニティーコンサートなど多数の演奏会に参加している。
これまでに宮本明恭氏、西田直孝氏、桐原直子氏、マリアンネ・ヘンケル氏、エリザベト・ヴァインツィール氏の各氏に師事。