2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今日は今年最初の国立レッスン………のはずでした。

しかし、電車に乗った後にお休みの連絡が。

この仕事をはじめて長い年月が経ちますが、全員欠席は初めての経験でした。(笑)

まあでも、お休みの理由が皆さんおめでたい事だったので、私も嬉しくなりました。

そうは言ってもレッスン会場に着いて一人。

どうしようかな?と一瞬思いました。

特に今日の会場は遊び舎だったので広い和室が特に広く感じました。

しかし、これがなかなか気持ちいいものでした。(笑)

もともと一人でいる事が好きというのもありますが、頭が冴えて練習したり、企画考えたり、手紙書いたり、じっくりと色々な作業が出来ました。

そのなかでも一番の収穫はコンサートのコンセプトが1つ決まった事。

決まる時はトントン拍子で話が進むものですね。

早速来週打ち合わせをする事になったので、そのうちこのブログでもお知らせ出来ると思います♪

他のコンサートや生徒の発表会の事も、ざっくりですが「こんな風に準備していこう」と大きな柱を決める事が出来ました。

今年は下半期が忙しくなりそうなので、早いうちに自主企画のものを大まかでもを決められたのは良かったです。

生徒さん全員欠席。

最初はびっくりぽんでしたが、「時間」という思わぬプレゼントを頂いた気がします。

        


この記事へコメントする















FC2USER403469HEU

Author:FC2USER403469HEU
宮崎県出身。
12才よりフルートをはじめる。
1986年・87年、
宮崎県独唱・独奏コンクールにて連続入賞。
1989年、国立音楽大学入学。
在学中1992年、全日本演奏家協会オーディション合格。
1993年、国立音楽大学卒業。
1994年、東京音楽の森オーディションに合格。
同新人推薦コンサートに出演。
同年、国際芸術連盟オーディションに合格。
翌年、新人推薦コンサートに出演。
1995年8月イタリアにて
レスピーギ音楽院サマーセミナー参加。
アンドラーシュ・アドリアン氏に師事し、ディプロマ取得。
1996年ロータリー財団奨学生に選ばれる。同年、渡独。
1997年国立ミュンヘン、リヒャルト・シュトラウス音楽院に入学し、1998年修了。
帰国後は、2000年12月まで
ムジカ・クオーレフルートアンサンブルに所属、
コンサートマネージャーも務めた。
また、元道俊哉氏のCD、NHK”花の百名山”より「The Flowers」や、”野鳥百景”より「The Birds」に参加演奏している他、多摩六都科学館マタニティーコンサートなど多数の演奏会に参加している。
これまでに宮本明恭氏、西田直孝氏、桐原直子氏、マリアンネ・ヘンケル氏、エリザベト・ヴァインツィール氏の各氏に師事。